東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







5/10/2012

Wedding Photobooth

海外ではPhotoboothがはやり、というか定番だそうだ。
結婚式だけでなく、誕生日とか何かのパーティーの時にレンタルして老若男女盛り上がるらしい。

スイッチを自分で押して、出来上がりは同じのが二つ出てくるんですって。ひとつは、撮ったゲスト用。もうひとつは新郎新婦の記念。

これ。

そうですね、懐かしのプリント倶楽部海外版ってやつですね。これは。
ああ、中高生の時プリクラ手帳作ってセンター街で交換、とかやったなー。
大人になってからもたま~~に撮ると意外と思い出になったりして楽しかったりするんですよね。
今のはあの頃と比べ物にならない高性能で、おばちゃん操作出来ませんでしたよ。


そう、それで。結構レンタル料がするらしいので、自作するひともいるらしい。


後ろにシャワーカーテンとか派手な布をばーっとかけて、でもこれだと誰か撮り係りが常駐してなきゃならないよね。

出来上がりがこちら。楽しそう!めちゃ楽しそう!


小道具はきっと業者が色々用意してるんだろうけど、手作りするカップルもいるみたい。


 かわいいね。こういうの好きです。

わたし、もとからかぶり物とか髪飾りがだいすきで友人たちとパーティーするとき三角帽子とか、鼻眼鏡とか着けたくてたまらない!この歳になると、なのか意外とみんなそこまで積極的に着けてくれないんだけど・・・。

最近は100円ショップにもそういったパーティーグッズが沢山売っていて、ハート型のデカ眼鏡とかしゃらしゃらきらきらしたよく分からないものとか。




色、かわいいな。
ハワイに住む友人がグアムで挙げた結婚式でも外国人カップルらしくこのphotoboothをレンタルしていました。
FBに写真がいっぱいアップされてて、普通の写真よりもその瞬間の爆発した雰囲気がよーく出てて見てておもしろかった。

これやるなら披露宴じゃなく二次会、かな。
日本でも出来るのかなーというので調べていたところやっていた会場が私たちが決めた会場になったのでした。実際やるかどうかは分からないけど。

ちなみにレンタル料は45,000円でした。(写真が何枚込みとかどういう内訳なのかはまだ不明。)

こういうブースもあるらしい。



ここに立つ2人は厳選せねばならないな。
いかにも海外らしいブースだね。日本じゃまず出来ないよ。
後ろで見ているオレンジのお姉さんの雰囲気のよいこと!


0 件のコメント: