東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







6/22/2012

使いたい音たち


昨晩彼とyoutubeで思い出の曲を漁っていました。

普段から楽器を弾くのが好きな彼と歌うのが好きなわたしは、この家に越してきた当初、、、4年前なんかは即興カラオケBOXをよく家で開催していた。(もちろん近所迷惑にならない程度で!)

彼はギターかエレクトーンにドラムスティックで机を叩いてリズムキーパー。
わたしはひたすら歌う。楽しかったなあ。
楽器が出来るひとって心底尊敬するし、羨ましい。
最近はお互い忙しくてそんな時間もなかったな。

彼が週末友人の結婚式に行って、色々感じたことがあったらしく話していたら披露宴や二次会で流す音楽どうする、って話しになった。

向こうから言ってくれるなんて!嬉しいじゃないか。

わたしたちライブが大好きで、色んな人のライブに行きました。
その中で思い出に残ってる曲をお互いピックアップ。メモメモ。脱線してエグザイ○とか見てまたメモメモ。

◎披露宴:入場・プロフィール映像・お色直し・再入場・感動のお手紙・エンドロール
◎二次会:入場・退場

がメインでしょうか。あとは披露宴中はバンドを入れたい。
ロカビリーバンドが希望。
音もブライアンセッツァーは絶対。


まずどうしても外せない。星野源「くだらないの中に」
彼が普段からよく言う、くだらないものが一番いいんだっていう言葉がこの曲を聞いてよく染みました。


ハナレグミ「家族の風景」
これはプロフィールVかな。わたし達のプロフィールというよりは、お互いの家族の紹介としてこの時間を使いたい。


ASKA「Love Song」
大人になってから彼がカラオケで歌うのを聞いて、チャゲアスを好きって良いことなんだ!と自分の中で再発見した曲。彼のお父さんも大好き。

出来れば日本語の曲を中心で。友人達の披露宴で、雰囲気の良い、聞いたことあるあるっていう洋楽が流れても結局わたしは日本人。全然分からないんだよね。染みない。

みんなで合唱というか合奏する時間も密かに取りたいと思っている。
どちら側の余興、ではなくてみんなでやりたい。

ボーカル義父。ギター彼。ベース友。ウクレレ母。ピアノ友。歌みんな。

とか。そんなの出来たらすごくハッピー!




0 件のコメント: