東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







7/04/2012

ブライダルエステ・シェービング


一番写真を撮られる日になるであろう結婚式披露宴。
お顔はもちろんのこと、背中二の腕(ああ怖い)指先まで舐める様に見られることでしょう。

知り合いにはこのブログは教えていないので、体重公開でもしてダイエットしようかな・・・。




















シェービングはメイクのりをよくするのもあるし、ワントーン肌が明るくなるのだとか!
生涯エステというものに全く縁がなかったもので(お高いんでしょう・・・!)いまいちピンとこない。
エステ、というよりまず痩せ!痩せ先!

あと一年あるしーと始めたこのブログも、いま7月入りました。
早い・・・・。

ダイエット、まじではじめないといかん。
わたしは胸があるので・・というより、まあデブっていうやつですね。
ホルモンの薬を飲んでいるせいで、という言い訳で、この3年で7kg近く増えております。

5年前、彼と付き合ったとき、その前の彼が夜型で暴飲暴食に付き合っていたので結構体重が重かった。そして、発起してダイエット。マイナス5kgに成功。

投薬開始

太り・・・。

もどりたい!!

そしてそしてなにより彼がこれまた細い。細いです。太れないんですって。聞いてないよ。

並ぶと私が太っているのか彼が細いのか、いや、きっと彼が細すぎなんです。
ここだけの話し、わたし、もう彼の体重、追い越してます。へへへ。

こうやって文字にしていると危機感が増量してきました。

とりあえず調べて、良さそうだなーと思った、エステやシェービングやさんのメモ。

Dr.Body
タレントなどを使い宣伝、ワイキキ店などちょっとミーハー。
だけど友人が実際にブライダルエステで通っていた。エステというより、整体?良かったらしい。

銀座マツナガ理容室
名前の通りの理容室。支店がいっぱいある。おじさん達がいる後ろをすり抜けてブライダルシェービング個室へ行くらしい。きらいじゃない。安い。

Nostyle
阿佐ヶ谷。近い!安い!ここも地元の理容室だったようだけど改装してキレイになったとか。色んなメニューがあって良さそう。

アクア
アトピーとか敏感肌さんに人気があるらしいエステ。

ビューティーフェイス
支店いっぱい。近い。ブライダルシェービング専門店。

ヴァンベール
ラポーニュ赤坂

こういうの探すのって、結局ゼクシィとかオズモールで口コミっていうのを見て判断しかないと思うのだけど、これ絶対業者!とか関係者!とか見抜かないとならないですよね。
本当なら友人に紹介してもらったりが一番良いとは思うけど、最近じゃ行かないひともいるし挙式会場についてたキャンペーンで済ましたとかあるし、やっぱり分からないですよね。

上に挙げたのは全てはウソ!というひねくれた眼で判断してみました。

ひとつ思ったのは、ブライダルシェービングと掲げているより剃るなら床屋、カミソリなら床屋!というとこでしょうか。(今じゃ床屋って言わないんでしたっけ。)
カミソリはカミソリ屋に任せろってやつですね。

ただ注意しなきゃなのは、肌荒れにつながったりすることもあるらしいのでとりあえず体験的なコースで相性を事前にチェックするということのようです。
式数日前に肌荒れ発生は避けたいものです。


0 件のコメント: