東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







7/24/2012

前撮り和装をしたい!

色んな花嫁準備さんたちのブログを読んでいます。
同じ時期に式をあげるかた、来月のかたなどなどとっても勉強になる。
でもほとんどの方々がアメーバブログで・・・。見てる!そのアイディアいいね!ってコメントしたいのだけど、アメンバーとかいうのにならないと(登録しないと)残せないみたいなのね。

残念だわー。でもほんと読んでておもしろい!

それで見つけた和装で前撮り。
結構している方がいるみたい。うんうん、やっぱり日本人、和装は憧れです。

しかもこれね。



















(すいません、ひろいものです。おかりします。)

これがやりたーーい!
昭和か!っていうのやりたーーい!
ただ彼には、七三分けにしてもらっていつも通り眼鏡をしてもらって、なんていうんでしょ、モダン昭和?よくわからんが、そういう雰囲気でやって欲しい。

そして外でのロケーションフォトもやりたい。

というので探していたところこちらがなんだかみなさんおすすめされていました↓↓

華雅苑

支店がいくつかあるようなのだけど見てびっくり、うちの近所にあるではないか。阿佐ヶ谷店!
チャリで3分。んでよく見てたら、「ここなにやさん?成人式?」って彼と話題にしていたお店でした。
ロケーションフォトって外国人がするものだとばっかり。そんなものがあるなんて知らなかった私たち。台湾とか中国とか、行くとよく町中でドレスはためかせて撮ってるのに何回も遭遇しました。
そいででっかーくのばしたやつをリビングに飾る・・・みたいなやつ。
(そういえば台湾の友人に、写真もらったこともあったな。あれ、飾る場所、困るよね・・・。)

でさらにホームページを見ていたところ、ロケーションっていうのは店によって近所の神社だったり庭園だったりそれぞれあるようなんだけど、この阿佐ヶ谷店、すぐ近くの神明宮っていう神社がロケ先。この神社、私たちがこの町に引っ越して来てから毎年お参りに行ってるとこーーーー!!!

もう絶対ここしかないと思った!!!
しかもお祓い?ご祈祷?なんかそういうのもやってくれるらしい。

確かにお散歩がてら寄った時、「結婚式してるねー」って撮影してるカップルを何度も見かけていたことを思い出したわけです。結婚式じゃなくて、「華雅苑さんで撮影中」だったわけなのですねー。

ここでひとつ、ぶつぶつぶつ・・・。

まず最初に、センター的なとこに電話をして話を聞いてみました。
なんか、冷たい対応。4月に式と伝えるとじゃあ2月頃また電話くれ、とのこと。
つれないね・・・。

数週間後、華雅苑の口コミ(とってもいい評価)を見ているとそのサイトから資料請求ができるとのことでポチ。次の日には資料届く。電話したセンターのひとは資料くらい送る営業力があってもいいのじゃないか、と思い返す。

入籍は10月なので、11月辺りに撮って年賀状に使おう!と思い付く。写真付きの、あれ。「わたしたち、結婚しました!」ハガキ。そしてもう一度電話してみる。やっぱり冷たい。というか、「阿佐ヶ谷店に行きたいんですが。」って伝えたら、回答なし。しーーん、の状態。ね、これありえないでしょ。「もしもし!?」って聞いちゃったもん。「はい。」って言ってた。笑

「で、そうなんですけど。」って言っても「はい。」だけ。
不思議なところーーー!びっくりしちゃったよ。わたし。「どうすればいいですか?」と言ってやっと返答。なんなんだろう。かまってさん?わたしの聞き方、間違ってないよねえ。

そして阿佐ヶ谷店に電話。普通の対応、というか、なんていうんでしょう、全く問題ないでした。
センターのひと、絶対損してる!おせっかいなわたしでした。

ということで8月に入ったら一度お話を聞きに伺うことになりました。
楽しみ!







0 件のコメント: