東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







8/06/2012

前撮り打合せ①

暑ーい暑い。
週末の日曜日、華雅苑さんへ行って来ました。阿佐ヶ谷店。

丁度阿佐ヶ谷名物、七夕祭りがやっていて町中ざわざわ~。
小さい頃から通っていたけど、こうやって自分が近くに住んでいるとは思わなかったなあ。



今日は事前に予約をして、内容を伺ってきました!
遠い場合は電話でちょいちょいとも出来るみたいなんだけど折角近いしね(*^_^*)(*^_^*)

夏ということと周年で、阿佐ヶ谷店は今かなりの割引中。とても魅力的なお値段。
和装撮りに価格破壊を起こしたのは華雅苑、と言われてるくらいもとからお安いお値段設定らしいのだけど更にお安く!!!!

ただ私たちはその期限中(キャンペーンは9月末まで)にはやらないので断念。
10月1日に籍を入れる予定なので、その後がいいなーということで・・・。

対応して下さった女性もいい感じ。
いい感じというか、普通。もっとがつがつ営業したっていいのにーなんてここでも思ってしまった。やれやれ。落ち着け、自分。

私たちの希望。(いや、わたしの希望、か笑)

◎白無垢・色打ち掛けやりたい
黒引きは、わたし、顔が派手なので、怖いお姉さんになってしまいそうで・・・。却下。イメージだけど。

◎神社、神明宮でロケーションフォトりたい。
毎年お参りに行く、大切な場所なので。

◎データちょうだい。

そうなると、弐点プランというのが合うそう。

神社+スタジオ=¥89.800


もうひとつ、庭園(大田黒公園)プランもあるのだけどこちらは神社に比べると安い!

庭園+スタジオ=¥64.800

うーーーん。(◎-◎;)
でもどうしても神社がいいので、しょうがない。
祈祷もやってくれるというし。あ、なので神社の場合は土日は式が入ることが多いので、なるべく平日でお願いします、とのことでした。休みをもらわねば!!

あとスタンダードプラン¥69.800もあるんだけど、これはかつらしか選べないというネックが・・・!
洋髪が出来ないんだって。かつらが似合う似合わないってあるよねー。そうなるとやはり弐点プランになりますな。

あとはこの時期になったら何かキャンペーンでもやって下されば、と願って。。。!
なむなむ。

小物も色々ある感じでしたよ。
他の花嫁ブロガーさんのレポを見ると、全体的に小物があまり素敵でないという感想が目立ちました。わたしも、ずずいいと棚をのぞいたワケじゃないので分からないけど。。。
持ち込んでもいいみたいなので、それに越したことはないよね。

ショートカットなので、ウィッグ付けますとも言われました。
なんか、ドレスも着物も、髪長くなきゃいけないみたいなの、多いんですね・・・。

わたしのショートカット、別に小学生みたいなこざっぱりじゃなくてきちんと美容院で(当たり前か)切ってる結構気に入ってるショートカットなんだけどなー。それに合うようにアレンジとかしてくれないのかな。みんな長くてつまんないって思っちゃうのに、現実やっぱり長くないと困るっていうね。。。

あ、和装前撮りで話題のボールブーケ!
わたしも手作りしようかなーとか思っていたのだけど、貸し出しがあるみたい。
してない店もあって、皆さん手作りだったのかな?それとも置いてあるのがあまり素敵じゃないのかなー。これは要確認ですな。実際の写真を見ると、ちょこっとしか写らないものなので、あるならそれかりちゃうけど(^O^)/


♥♥週末、ご飯をした友人にお祝いのお菓子をもらいました♥♥

神楽坂梅花亭 のお詰め合わせ。

これ、感動した!!


正直なところ和菓子が得意じゃないのですが、これ最高においしい!!!!!
で可愛いでしょー♥♥
上のおさかなさんは鮎で、中にこしあんが入ってました。粒あん苦手なの分かってるね!?

下のがまた、また、、、うまいっ!

「浮き雲」て名前の通り、ふわふわ~~なんです。
洋菓子にある、んー、フィナンシェじゃなくてアーモンドの?なんかそんなのと同じ感じ。
中にあんこ。これ、おいしい。わたしもどちらかへ行く時のお土産リストに入りましたー。

Tちゃん、どうもありがとう!


0 件のコメント: