東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







9/11/2012

オススメ!都内の記念日用レストラン


入籍記念ディナーについて、あれから彼と話しました。
「そういうの好きねーー!」って言われた・・・。

好きでしょ。大体の女性は好きでしょ!いらいら。

そうやってどんどん外出するのがなくなって、気持ちが冷めていくもの、だと思いますよほんとにね。家で豪華ディナー作ったっていいけどさ、せっかくまだ子どももいないのだからちょっと贅沢して綺麗にして、外出したいもんですよ。(/_;)

というわけで、「じゃあいいとこ行こう!」となりレストラン探し。
ちょっと贅沢で、記念日コース的なものもあったりして、ロケーションもよくて(景色もそうだけど、近場。六本木とか遠い!)そして、そういうときにしか行けないとこ!

前回も書きましたが、全くわからないジャンル。美味しくて安いとかならね、大得意\(^O^)/

そこでそういうのが得意な友達にメール。
いっぱいおすすめきたーーーー!

ニューヨークグリル
新宿のパークハイアット内の高層階レストラン

ミッシェル・トロワグロ
新宿のハイアットリージェンシ東京ー内のレストラン

キノシタ
代々木のフレンチ

CASITA青山
おしゃれだなー

TWO ROOMS
ここも一度行ってみたい。外国人がいるイメージ

Restaurant I
神宮の東郷神社の隣!森のなか~。いいね。


というような紹介を受けました!さすが!
やっぱりホテルレストラン、というのでしょうか。ホテルダイニング?よく分からんが、憧れがあるなー。

値段はディナーで8千~2万くらいの並びですね。

CASITAは記念日にはもってこいで、色々サプライズを協力してくださるそう。大変だねー。

うん、どこもいい!!
誕生日とか、誰かと特別ディナーとか、色んなときにこれから行ってみたい。

あとランチ。
こういう良いとこのランチってセレブ主婦のお集まり会が催されてるイメージなんだけど、わたしもそんなお友達が出来たら行きたいわ~~。
土曜日も大体仕事なので、日曜日。。。だな。日曜のブランチに1ヶ月に一回くらいは行ってみたいもんです。

ちょっと前に、六本木のグランドハイアットで日曜日にランチする機会があってもうびっくりしました。こんなにも、高級ランチを楽しんでいる方々がいらっしゃる!と思って。
週に一度しかない休みに六本木に出るってどんだけ、と思っていたのだけど週一だからこそこういう遊び方もたまにはいいね、と思いました。

やばいやばい!どんどん脳みそがおばちゃんになってるあたし!

友人のおすすめはニューヨークグリルかTWO ROOMS。
わたしもとりあえず一回目の入籍記念ディナーはホテルのサービスがいいいなーと思ったのでニューヨークグリル、、、、かな。

あと2-3日で決めて予約せねば。






0 件のコメント: