東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







9/15/2012

和装の髪飾りを手作りしてみたい

連投!

前撮り和装の髪飾り。
お店に用意があるとは聞いているけど、申し込みで遠目からその棚を見たところ、七五三みたいな感じだった記憶。事前打ち合わせは多分本番の一週間前くらい。

その時に見せてもらって、あっ・・・っていう場合に備えて手作りか買うかを考えています。
手作り、といっても他の花嫁さん達がやってるようなもの凄い超大作じゃないです・・・。

めんどくさがりなので\(^O^)/

せいぜい、造花を買ってきてUピンに付けるという程度です。いいのいいの、メインで写らないから!(写らない、、よね?)

工作や手作りはだーーーいすきだし、結構器用に出来ると思う!
でも始めるまでのやる気がわかないというかはまってやり過ぎちゃうのが目に見えてる、、、
だからめんどくさい\(^O^)/
だいじょうぶか、この先。

で、こんな風なのしたい!
これ、誰か作ってー!




















(先輩花嫁さま、画像お借りしました。)


赤いのはダリア。ダリアかわいいー!だいすきな花です。
ダリアにも色々種類があるらしくて、なんだっけな。前花屋さんで、どんぴしゃなタイプのダリアがあって速攻メモしたんだけど、そのメモを紛失、という。

黄色いのはピンポンマム、というそうです。
ピンポンマム、、、、おもしろい名前。かわいい。

そして和柄紐。
ぐっと雰囲気でますね。

これはそれぞれUピンに付けているみたいなので、4本のUピンをさしている、という状況の様です。
ダリアは大きいから、一本じゃ不安定なのかな。

そしてポイントは、接着部分はテープで留めるにしても黒っぽく、だそうです。
悪目立ちしなくて済むらしい。なるほど。

これくらいなら、作れそう!

造花ってどこで売ってるんだ・・・ということでいいとこ見つけた。
四谷。職場から近いぞ。

東京堂
造花・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーの販売

ACTUSとかのインテリアショップでも見たことあるけど、やたらおしゃれで高い!却下!

あとはシモジマとかの総合雑貨ショップ(というのかしら)とか、島忠にも絶対あるな。
島忠も近い。シモジマにもDIYウェディングフロアーがあるようなのだけど、ちょっと遠い。
乗り換えがイヤ、一本で行けるとこがいい!

ということで東京堂か島忠に行って来ます。


そして万が一、手作りやーめたって気持ちになったらこちらから買おう。

楽天*きもの館
ピンポンマムの評判がよい。安いのか?

これで700円になっちゃうんだね。そりゃみんな手作りするわな。

0 件のコメント: