東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







12/26/2012

手作りで♥♥コットンパールのイヤリング

先日のトリートでの小物合わせで気に入った大振りのコットンパールのイヤリング。
見てみると、トリートでも定番の人気商品なんだとかー。


まんまと乗ってしまっているー。

コットンパールとは:綿を圧縮し表面にパール加工を施したフェイクパールのこと。
羽根のような軽さが特徴!なのだとか。

たしかに、独特のツヤとパールの気品はあるしそしてかわいい。

トリートで購入すると¥6.000。これは高いのか?安いのか?
普段使いも出来るし、なんせドレスやらなんやらでウン万単位で話しているとこの子がとっても安く感じてしまう・・・いけないいけない。

いちを予約はしたのだけど、どれも式の3週間前までならキャンセルOK.
ということは、3月末までにトリートで買う・借りるを決めればOK.

お家に着いてからコットンパールを調べていたら、、、
あらまー!お安いのいっぱいあるじゃないかー!

しかもなぜか手作りしようと興奮している自分。
アメブロを巡っていたら、出会ったんです。コットンパールのイヤリングを手作りしてる方に!!

早速参考にさせていただき、ポチっと材料を購入。
2-3日で届く予定。
えっと、お値段¥294 ・・・
(もちろんペアで)

そんなにー?そんなに安いの!?
イヤリング用の台¥100も買ってしめて¥394・・・。
あ、あと金属用の接着剤を買わなくては。

色は三色あって、ホワイト・ベージュ・キヌイ。
キヌイというのがベージュとホワイトの間らしいがどうしても選べなかった、そしてお安いので
両方買って比べることに。

そして使わない方は妹とかにプレゼントしようかと思っている\(^O^)/
もし、人様にも付けてもらえる仕上がりになるんだったら、式が始まる前にお手伝いしてくれる友人達にプレゼント、というのもいいかも♥♥

ピアスの穴は空いてますが、綺麗に見えないと困るのでイヤリングをすることにしました。
恐らく式もこれでいくことになるでしょう。

トリートでは16mmと18mmを扱っていたみたいなんだけど、自分は大きいのが好きなので18mmを選びました。

0 件のコメント: