東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







1/15/2013

新郎衣装①*417 by EDIFICE


わたしの衣装や小物も決まってきたところでそろそろ旦那ちゃんの衣装を考えなくては、
ということでちょっと前の週末、町は新年セール中!ということで繰り出してきました。

まず、式と披露宴前半はタキシードをレンタル予定。
お色直しもしくは二次会用に、安くて使い勝手の良い上下を買ってしまおうか、となっております。

ジャケット、パンツ、ジレ、シャツ、蝶ネクタイ(ボウタイ)
を買おうか、と・・・。

同じく4月に式を挙げる、花嫁ブロガーさんが「こ、これ、、、わたしが探していたのは、これー!」
というどんぴしゃ過ぎる旦那さまの衣装をエディフィスのカジュアルライン「417」で試着されていたので真似をして試着へ行って参りました!

元から安いのに、セールでさらに30%オフとか・・・。
旦那ちゃんの衣装、安すぎちゃう笑。

まず白シャツ+グレーの上下+グレーのジレ。


んー。白シャツ変じゃない?

つづいて白シャツ+黒の上下+ベージュのジレ+黒タイ

やっぱり白シャツが気にくわない。
(本人は全く気にしてない模様。)

ネイビーチェックシャツ+黒上下+ベージュジレ+黒タイ


もう蝶ネクタイは絶対です。かわいい色味でもいいなー。
彼の雰囲気で黒だと列席者みたいになっているー。


ネイビーチェックシャツ+黒上+綺麗目ジーンズ+ベージュジレ+黒タイ

あら、ジーパンもかわいい。似合っているけれどもーーー。
列席者にいそうなので、ここは上下揃えるべきかー。

ネイビーチェックシャツ+グレー上下+ベージュジレ+黄色タイ


やはりグレーがいいかなー。
本人もグレーが気に入ってる模様。


タイはカジュアルのしかないので、「EDIFICEの綺麗目のショップで揃えた方が新郎感が出ます」
とアドバイスいただきましたー。
ただ旦那ちゃん、ほんとに細いのでちょっとこのとき履いたパンツかんが細く見えすぎちゃってとりあえず帰宅することにしました。

セールの最中沢山着させてもらって、感謝です。店員さんありがとう。

この日、更に違う町まで出かけてTOMORROW LAND や SHIPSなどメンズショップを渡り歩いたのですがなんせ冬のセール中なので、春のパーティー用の物は2月に入荷するとのこと。

旦那ちゃん的にはトゥモローが気になった様子だったけど、なんせお高い!!!
果たしてお色直しと二次会の為に買うものなのか。
それならオーダーして作ってしまった方が良いのではないだろうか・・・。
などなど考え始めてしまいました。

とりあえずは、オーダーのショップやタキシードレンタルショップに行きながら2月になったら
トゥモローを見て、そして決めようか、ということに。
セールはかなり魅力的だけど、タイミングが合わなかったねーということで。

地元に帰ってきて、ヴィンテージの古着やめぐり。
さっきの試着で、白シャツはなし!と強く思ったわたし。彼も、同意見。

やっぱりチェックがかわいい♥♥
チェックのシャツに派手色のタイがわたしの希望\(^O^)/

ボウタイを初めて見ましたー。
結ぶとチョウチョ型になるらしいのだけど、店員も結び方を忘れていましたー。


あら、かわいい。
こういう色味、旦那ちゃんにすごく合う。


ちょいレトロな感じ、昭和な感じ、良いです。

彼の小物の色が決まったら、わたしのドレスのリボン色を決めようと思います。
普通は反対かな?でも絶対新郎の方が小物数も多いし色味も多いのだものー。

0 件のコメント: