東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







1/05/2013

Etsy*ペーパーストローが到着!


m&m'sに引き続きEtsyで頼んだ荷物を母がサンフランシスコで受け取り
飛行機へ乗せられて日本へやって参りました!

ペーパーストロー200本っ!


200本にした意味は特にありません・・・。
というかかわいくて頼んでしまったのでどこで使おうかこれから吟味ですっ。

頼んだのはEtsyのBon Fortuneさんで、かなりのメッセージのやりとりをしました。
ひとつひとつは短い文だけどこれもホント、英語の勉強になりました。

まずはストローの入り数。20本(だったかな)×何セットのオーダー欄しかないのだけど
「50本を4色でお願いしたいのだけど。」というメッセージから。
更には母が滞在する日程に合わせて欲しいことや、他にも探して欲しいアイテムなどなど。

そこで彼女が作ってくれたのはわたし専用の予約リスト!
左上に「RESERVED FOR ○○(わたしの名前)」となってますー。

  

メッセージでこれとこれと、あれはこういった色が欲しいと送ると
それを向こうでこのリストの中にどんどん足していってくれるのです。便利ー!
他のひとからはこの中に何が入っているのかは見えません。

他にも沢山リストがあったので、みんなまとめてパーティー用品を買っているのだねー。
わたしはあとカップケーキ用のバレリーナのケーキトッパーを買いました♥♥

    


こんな感じで可愛く梱包されてきましたよう♪



左から:
ベイビーブルーストライプ
ポルカドットピンク
ポルカドットブラック
ハートレッド

どれもかわいいー。
飲み物に色事に分けてもいいけど、ランダムに使うのもかわいい気がします。

そうそう。母が受け取ってくれたのだけど、m&m'sの方はスムーズ受け取りができたのです。
が、こちらの荷物がてんやわんや~~~だったみたいで最終的には出発の早朝、バスに乗り込む10分前に見つかったみたいです。すごー!

ホテルで受け取りサインはされているのに、荷物がない。
クリスマスでホテルの倉庫クローズ。担当者も休み、運送業者も休み。
ガタイのいい警備員とホテルの荷物置き場を3日間何カ所も探し回ったそう。
すれ違う従業員には、「やあ、見つかったかい?」と声をかけられる始末。

受付の女の子は「もう分かりません。」の一点張り。
ドアマンのおじさんは何度も声をかけてくれたそう。
やっぱりどこにもなくて「諦めて!」と母から国際電話。

翌早朝、空港へ行くバスに乗り込む寸前!
「あったーーーー!」とガードマンが届けてくれたそう。(一体どこに・・・笑)
「ところでこの荷物はなんだったの?お嬢さんの結婚式に使うんだっけ?」
と聞かれた母がひとこと・・・・

「ストローですがなにか。」

事の顛末を見ていたスタッフから大爆笑が起こったらしい・・・。
そりゃそうだよね、ストローに3日日。倉庫をいくつも見て回ってた日本人・・・。
そりゃ笑っちゃうよねー・・・。

とにもかくにももうケースはバスに預けてしまったので急いでダンボールに紐やらテープやらを
巻き付けて、手で持てるように色々して下さったそう。

色んな人の手を借りての結婚準備とひしひし感じた事件でした。




0 件のコメント: