東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







1/18/2013

Initial Moss!!!

パリのBHVで買ってきたこの子たち。わたしたちのイニシャル。
(パリは今大大セールみたい!行きたい~~!!!)

そうそう、で、まずは和装前撮りで使いました。



んで色々花嫁ブログを呼んでいると、なんかかわいいことに使ってる方々を良くみかけ・・・

♥♥こんな風に!♥♥
やるー!ぜったいわたしもやるー!






moss(コケ)をペタペタ貼って作るオブジェ、「イニシャルモス」というそうです。
外国のウェディングではよくあるアイテム、なのかな?とっても好みー。

リボンで門にかけるというのがデフォみたいです。



小さいイニシャルから大きいものまで・・・。

モスの色も濃いや薄いの。
わたし的には濃いのがすきかなー




ネットで見たところ、いまいち量も見た目も分からなかったのでユザワヤへゴー!
相変わらずの広々さ~~。メガネ忘れて、かなり徘徊しづらかったです。

肝心の苔氏はブリザーブドコーナーの一番下の一番はじっこに置かれてました。
スパニッシュモスっていう白くてひとつひとつが長いやつとこれと2種類しかなかった。


山ゴケ・・・。親しみあるー。

お値段578円。

これで一体あのイニシャルのどれくらいを埋められるのか不明だったのでとりあえず購入せず。

何やらダイソー、あのダイソーにも苔として売っているらしく\(^O^)/
それをチェックしてからにします。うーん、なんでもあるな100円ショップ。


0 件のコメント: