東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







3/25/2013

ドレス仮縫いとヘアメイクリハーサル

シエスタで作ってもらっているドレスがやっと仮縫い?になったので、試着とヘアメイクと連続で打合せしてきました。シエスタでは、ベールとグローブも決めました。

このドレスは式と披露宴前半。まだ下着風、というか全然半分も出来上がってない状態なのにわたしひとり感動・・・。これでも立派なドレスなのに更に素敵になるなんて!!!!



一から作ってはいるけど返却しなくてはならないこのドレス・・・。



二次会でも来たい衝動に駆られてきました・・・。だって!だって!!
しばし悩みます。というか、当日まで悩む勢い。

ヘアは、ドレスショップ資料用のフラワーコーディネートです。


♥♥ボブ風

一年前まで刈り上げにしていたのによくここまで伸びたものだ涙。



式は無理矢理髪をまとめ上げ、ボブ風に。
前髪から横にかけて刺繍したボンネを。
このライン、すごくかわいい♥


ベールはひとつ無料で付いてきます。
で、この写真に写ってるベール。顔が出るマリアベールと普通のベールのダブル使いです。
マリアベールすっごく憧れなのだけど、ベールダウンという儀式をしたいので前にベールがなきゃなりません。じゃあ二つ重ねてみちゃおう!と重ねたら、これがまた素敵な透け感でゴージャス。

上に重ねるベールは、ボリュームがあって、肩下くらいまでの中くらいのものを選びました。
マリアベールを使うかどうかは次回まで持ち越し。ボンネもするし、顔周りになくてもいいかなーとは思うのだけど、後悔したくないしなー。

続いてヘアメイクリハーサル!
クラスカで提携しているローランさんにお願いしました。

なんと担当さんが妊婦さん♥
幸せオーラ満天の彼女にキレイにしてもらって、当日は更にハッピーになれる予感♥
ただ安定期になるとはいえ、立ちっぱお仕事大丈夫かしら・・・ちょっと心配。

式と披露宴前半は、ドレスショップでしてもらったボブ風のふんわりスタイルで。
お化粧もふんわりめ。(写真忘れた)

こちら、お色直し編。


ごそーっと髪を持ってきてかっこよく。
お化粧はアイライナー目尻上げ目で赤リップ。

ヘアアクセは、クリオマリアージュのクシュクシュ飾り。


こちら二次会編。

アイラインは更に太め上げ目。赤リップで。


ヘアアクセは友人作のポップなもの予定。

普段お化粧をしないので、こってりのファンデはやりたくないと伝えました。みんなびっくりしちゃうからね。全体的にポイントメイク重視です。
あとは、あこがれの太眉はマストでお願いしました。自分じゃ全然太く出来ないのだものー。

そしてアイライナーも強めでお願いしました。猫目の自分の顔が好きになったのは本当に最近。好きなところはとことん強調!嫌いなところは無視!

ヘアメイクをして分かったこと。
赤リップに憧れがあるのに似合わなかったのは、他の部分がすっぴんだったから笑
赤リップをするときはせめて目くらいお化粧しないと唇が浮くということだったみたい。















8 件のコメント:

きなこづくし さんのコメント...

Su子さん初めまして。
前々からこっそり覗かせてもらってました!
ドレス姿、めちゃめちゃ可愛くて素敵です♪
他のヘアメイクもどれも可愛い。
そして、Su子さんが絶対可愛いですよね!

前に紹介していた銀座マツナガさん行ってきました。
シェービングのお店を探していたので、
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お互い結婚式が近いので、素敵な結婚式になるといいですね♡
ではでは。

ari さんのコメント...

かえさなきゃいけないんですか?!
えー!さみしい。。。

でも、ほんとステキドレスですね〜やっぱり二次会もドレス着たいですよね♡
そのままCLASKAでですか?

れいな さんのコメント...

su子さん、はじめまして!
私もコンバースを履いて結婚式をしたくて色々検索したらここにたどり着きました。
以前より覗かせてもらってます。勝手に参考にもさせていただいてます(*^^*)

私もマリアベールに憧れてるのですが、悩みますよね。
私はカトリック教会で挙式をすることになり、誓いのキスがないんですよ。握手みたいです。
なのでベールアップないからマリアベール優位かなぁと…
メイクも素敵ですね!きっと美しい方なんだろうなぁ。。
何か参考にされてますか??

お互い準備頑張りましょうね!

su子 さんのコメント...

◎きなこづくしさん

初めまして!コメントありがとうございます^^ドレス姿、家族にも誰にも見せていなくて不安だったのでそう言っていただけるととっても嬉しいです!涙 

きなこさん、ブログお邪魔しましたー!
和装なんですね、素敵♥♥
もうすぐじゃないですかー!どきどき。

su子 さんのコメント...

◎ariさん

そうなんですー寂しいー(/_;)
二次会のドレスはお色直しのそのまま予定なんですが悩みますぅ。

二次会はそのままクラスカでやります!
移動がないからみなさん楽と思って∈^0^∋

su子 さんのコメント...

◎れいなさん

わー!コメントありがとうございます♥
わたしは偽コンバースになっちゃいましたが笑 

キスじゃなくて握手なんてかっこいい!
わたしが参列してたら逆にとっても仲良いんだなーって思っちゃいます♥パートナー感が出てていいです!

メイクは個性的なお友達がいて、その子を勝手に参考にしています~

メイクカタログとか雑誌より、実際に同じ所で式をあげた方のスナップ写真を良く見ました♪

れいなさんはお式いつなんですか?
お互い身体に気を付けて頑張りましょう!

れいな さんのコメント...

厚底のコンバース、なかなかないですよね…
底だけ黒かったりと……私もなんちゃってコンバースになりそうです(笑)

メイクについて教えて頂きありがとうございます☆

私は5月上旬に身内だけで挙式で、6月に友達だけのパーティーになりました!
su子さん、もうすぐですね!!

ブログ読んでて思ったのはsu子さんと住んでるとこ近いような…!勝手に親近感湧いてます(笑)

su子 さんのコメント...

◎れいなさん

なんちゃってコンバースもなかなか良いですよね^^

あらっ!S区ですか?N区?笑
もうここから離れられませ~ん!